一般皮膚科

一般診療について

おおあさ皮膚科クリニックでは、足白癬(水虫)、疣贅(いぼ)、尋常性ざ瘡(にきび)、など日常的によく遭遇する皮膚トラブルの他、
アトピー性皮膚炎、尋常性乾癬、掌蹠膿疱症などの炎症性疾患で多くの患者様が来院されます。

また、外傷や熱傷(やけど)、虫さされ、蕁麻疹など急な対応を要する患者様も少なくありません。必要な症
例には手術治療も行っております。時に皮膚がんや、全身症状の一部として皮膚に症状が出る事もあり、総合
病院とも密な連携を取り、必要に応じて然るべき医療機関へのご紹介も行っております。

各種手術

初めて受診される方は必ず保険証をお持ち下さい。
※再診の方も、月初めは保険証が必要です。診察券を必ずお持ち下さい。

各種皮膚腫瘍の手術

○ほくろ ○軟性腺維腫
○粉瘤 ○巻き爪

局所麻酔下に巻き爪を手術で治療するフェノール法とワイヤーによる矯正治療(ワイヤーは保険適応外)を行っております。

外傷・熱傷の処置

当院では状態に応じて創傷被覆材を用いて創をできるだけきれいに治療する努力をしています。感染の疑いがある創などには使用しません。
医師の診療によって判断します。

訪問診療について

おおあさ皮フ科クリニックでは、一人でも多くの人に適切な皮膚科医療を提供したく、訪問診療も行っております。
訪問診療とは、身体的にいろいろな理由で通院が困難な方、住み慣れた環境の中で、
家族に囲まれて余生を過ごしたいと考えている方に寄り添っていきます。
一度クリニックにお越しいただき外来を受診する必要があります。
詳しくは、クリニックへお問い合わせください。

• 外来受診、または
    電話での病状確認

• 日程調整、契約

• 訪問

診療案内

当クリニックはアトピーやニキビの治療、プラセンタ注射も行なっております。
小さな肌のお悩みでもご相談ください。